top of page

TOHO BEADS MEDIA

0117:トーホーが運営するビーズの学校「日本シードビーズ協会」より田中富恵さんがゲストです!!

TOBBYです!!

ビーズやってますかー^_^

ラジオはこちらから




早速ですが今回のゲストは

トーホーが運営するビーズの学校「日本シードビーズ協会」事務局から

田中富恵さんが出演しました!!



田中さんは

もともと押し花の協会の仕事をされていたそうで、そこから知人のご紹介で10年ほど前から一緒にお仕事させていただいています。


もともと押し花で協会ってどんなものかってことは熟知されておられ、会員さん、インストラクターさんとどのように接していくかというバランス感覚はさすが計25年の経歴!!



コロナが始まり協会もZOOMを使って講習会を始めた頃は、田中さんが苦手な

パソコンなどの新しいことを学ぶ必要が、、、、


得意なこと苦手なこと、仕事では

得意なことを伸ばして、苦手なことは誰かがサポートするという考え方もある中、


zoomの勉強も必死に行った田中さん!!


始めた当時は

配線や、設定、など、一人でできるようになることはないだろうとTOBBYは思っていましたが、


田中さんから「一人でできるようになりたいから教えてほしい」と言われました!!


当時そういったことが苦手な「田中さん」と思っていたTOBBYは「教えてもできるんだろうか、、、」


なんて思っていました!!


しかし予想は外れ「田中さんは一人でできるように」


コロナは多くの人や会社に悪い影響も与えたことと思いますが、


田中さんは今では東京支店でも3本の指に入るzoomできる人!!


人は苦手なことも頑張ってみることでいいことあるんだ!!コロナ禍で学んだ一つの嬉しいことでした。


TOBBYも苦手なことも頑張ろうと

思いました^_^





さてラジオでもお話ししているくみひも体験会は上のチラシから!!


ちょっと体験してみたい方もどしどし

応募ください!!


くみひもアクセサリー体験会 開催について

■体験会お申込み頂いた方へお楽しみ企画

特典1:トーホーカタログ1冊プレゼント

特典2:TOHOキットが当たる!?ワクワク!ガチャポン1回チャレンジ抽選会参加!!

※Zoom会場の方は、こちらで商品を選ばせて頂きます。

*━─━──━─━─━─━──━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━*

昨年好評頂いた「くみひもアクセサリー体験会」、

アンコール開催にお答えして、対面リアル会場とオンラインZoom会場と

ご用意させて頂きました。

対面リアル会場では、「角組紐台」を使用しご体感頂き、

オンラインZoom会場では、「手でくむ」技術を、学ぶことが出来ます。

くみひもアクセサリーという「伝統と革新」をぜひ体験してください。


【担当講師:高木洋恵先生からのメッセージ】

私と“くみひも”の出会いは、2008年のアメリカ、B&Bショーでした。“くみひも”といえば、帯締めのイメージしかなかったのですが、この時に作った作品はビーズくみひものネックレスでした。その後、くみひもを本格的に勉強し、その奥深さと楽しさを知ることが出来ました。

体験会の作品は、

対面リアル会場では、

大きなビーズを直接コードに通し4個の重り玉を動かして紐を組む四つ組で、誰もが短時間で美しく、簡単に組めるようにデザインしました。“角組紐台”の使いやすさを体感していただけます。

オンラインZoom会場では、

“くみひも”のはじまりである手を使い、5本の組み糸で平紐を組みますが中心に大きなビーズを入れて組みます。糸を組むことを体験していただきます。

まだまだ身近に感じられない“くみひも”ですが、この機会にぜひご参加頂き“新しいくみひもの世界”を知っていただきたいと思います。皆様との結びの機会になりますように。


■体験会チラシ:詳しい内容はこちら↓


■くみひもアクセサリー体験会申込みフォーム 

※リアル会場はお席が埋まり次第受付終了

※オンラインZoom会場の締切日は4月8日となります。

※お申込み頂いた方に後日受講案内を送付致します。


■当協会では、

新型コロナウイルス感染予防対策に取り組み皆様をお迎えいたします。

感染拡大予防の為、マスクの着用と手洗い・うがいの実行のご協力をお願いいたします。

お席に限りもあり、人数限定もさせて頂く場合もございます。


皆様のお申込みをお待ち申し上げております!!


■体験会日程

オンラインZoom会場:2022年5月6日(金)

1:AM:10:30から13:00 

2:PM:14:00から16:30

体験内容:手だけで組む「五つ組ブレスレット」


東京会場:2022年5月7日(土)

1:AM:10:30から13:00 

2:PM:14:00から16:30

会場:TOHOセミナールーム(浅草橋駅東口徒歩6分)

体験内容:角組紐台で作る「四つ組で組むネックレス」


■受講料3,500円税込(材料費込)


■Kumihimo TOHOBEADSエンタメ 「KUMIHIMOの部屋」 詳しくはこちらからも↓


■前回開催された体験会の模様を↓お伝えします。


■体験会チラシ:詳しい内容はこちら↓


■くみひもアクセサリー体験会申込みフォーム 



日本ホビーショーワークショップ


ビーズfriend2022年春号Vol.74


2021年スタートトーホーのエンタメページ


トーホー株式会社


オンラインショップ

楽天トーホー公式オンライン


テクニックからきっちり学びたい方は

トーホーが運営するビーズの学校

「日本シードビーズ協会」を見に来てください


ビーズの完成品に興味のある方は

トーホーのジュエリーブランドのオンラインショップ


TOHOBEADS Twitter

TOHOBEADS instagram



#新発売 #ビーズラジオ #作業用 #BGM #ビーズ #ラジオ #tohobeads #ハンドメイド #トーホービーズ 











ご意見、プレゼント応募等はコチラから
(ブレゼントの種類や送り先、名前などしっかり記入ください)

送信ありがとうございました

お申し込みいただきありがとうございます。

新着記事の通知を受け取る。

推し活にぴったりな

​ビーズを使ったアイテムレシピが集合!

bottom of page