top of page

TOHO BEADS MEDIA

0107:ビーズフレンド坂部編集長に今年の抱負を聞きました。カスタマイズは楽しい!!

TOBBYです。

みなさんお元気ですか?ビーズやってますか?



さっそくラジオを聴きながらブログを読んでください。



ビーズフレンド坂部編集長に新年はじめて電話してみました。

いつも突然の収録に対応いただける坂部さん「ありがとうございます」


↓最新号がこちら



最近TOBBYはカスタマイズ流行っています。


TOBBYが考えるカスタマイズとは、

「すでにできあがった製品に手を入れて、世界に一つだけのものにする」

という考え方です


正月休みに、楽天のセールを見ていたら(暇だったので)

面ファスナー(マジックテープ)でできたバッグがセールになっていました。



昔、TOBBYはマジックテープにハマっていて、なんでもマジックテープでつけるということをやっていました。


今回はこのバッグと、TOHO2022のロゴになるワッペンを購入(これはビーズついてないけど)

その周りにビーズでできたワッペンを取り付けていきました。


過去には、スマホケースをマジックテープにしたり、

バッグの外側に、スマホを充電するためのバッテリーをつけるためにマジックテープをつけたりと、、、



、色々やって遊んだ時期があります。


今回も楽天のセールで届いてから色々遊んでみていますが。

ハンドメイドのきっかけってこんな簡単なきっかけもおもしろいと思っています。


TWITTERにも時々掲載していますが、

スエットに簡単なビーズ刺繍して楽しむとか、、





携帯に貼るビーズのシールを作るとか。


ハンドメイドって簡単なものから徐々に大好きになっていくのかな、って思います。


ハンドメイドの祭典、日本ホビーショーも2年間開催できていませんが、


開催予定で進んでいます

4/27、28、29

東京ビッグサイトでお会いしましょう。



今後もラジオよろしくお願いします。


広島FMもコーナーを不定期になりそうですがいただけることが決まりましたので

ぜひ聴いてください。


注意:毎週コーナーがあるわけではありませんので、放送回は事前にお知らせします^_^




ご意見や感想、リクエストなどお待ちしています。


ブログの定期購読もぜひ登録ください。


ラジオ中にお話しした

ビーズをデコするシールやマグネットなど

patch beads project はこちら





Comentários


ご意見、プレゼント応募等はコチラから
(ブレゼントの種類や送り先、名前などしっかり記入ください)

送信ありがとうございました

お申し込みいただきありがとうございます。

新着記事の通知を受け取る。

- Connecting people -

bottom of page