top of page

TOHO BEADS MEDIA

0106:広島FM打ち合わせ、ガラス瓶カレット工場に行ってきました!!

TOBBYです!!

ビーズやってますか?



ラジオはこちらから




広島に出張してきました。

トーホーは12月末が決算で、年頭の重要な会議です。


会議の前には滋賀県のガラス瓶カレット工場に見学に行ってきました。


カレット工場ではこうやって瓶を回収してシールなどを剥がして綺麗にして、瓶に再加工したり、今回のトーホーのプロジェクトのように、瓶からビーズにアップサイクルするプロジェクトに使います




こんな感じの瓶からビーズを作るプロジェクト!!




楽しみにしていてください。


そのあとは大阪に移動して3月に梅田阪急の人の流れを確認。


イベント期間:

3月24日(水)〜 29日(月)

最終日は午後6時閉場

会場:阪急うめだ本店 9階 催事場

皆さんぜひ遊びにきてください。

「素材で遊ぶ 色を身につける ~アクセサリーフェア〜」



次の日は

広島に移動して

広島FMへ





広島FMでTOBBYも不定期に出演させていただけることになりそうです^_^


やった〜!!


放送局:広島FM

番組名:H-Junk Factoryの ものづくりラジオ

放送日時:毎週木曜日18:00~18:30

放送開始:2022年2月17日

広島FMで毎週木曜日夕方6時に開く、架空の工場「H-Junk Factory」。

工場長は、平岡工業株式会社の平岡良介専務。

工場長と様々な企業の方が、ものづくりの技術やこだわり、「ものづくりあるある」など

を語り合い、リスナーの皆さんに「ものづくり」の面白さを知ってもらおう!という

  「ものづくり」に特化した番組です。

「H-Junk Factory」という番組タイトルの由来は、「広島のH」、「平岡工業のH」、「ハ

イクオリティのH」という3つの意味がかかっています。

さらに! 英語の発音良く読むと 「H-Junk」 の部分が 「えーじゃん!」と聞こえる

のでこのタイトルとなりました。

平岡工場長を中心に、ものづくりに関わるファクトリーのメンバーや、ものづくりに関わ

るゲストとともに、様々なかたちで、ものづくりについて、トークを進めます。

出演者(H-Junk Factoryメンバー):

平岡工業株式会社 平岡良介(工場長)

森光七彩(広報)

株式会社NCネットワーク名古屋 大谷裕(バリ取り担当 兼 名古屋営業所長)

株式会社ミマキエンジニアリング 市川真司(コピー係)

トーホー株式会社 DJ TOBBY(火元責任者 兼 東京営業所長)

株式会社晃祐堂 土屋武美(猫部部長 兼 SDGs推進室長) 

株式会社やまだ屋 中村嘉孝(焼き場担当)




コロナの影響でしばらくはミニコーナーだけの出演になりそうです^_^

出演会については事前にお知らせしますのでぜひぜひ応援メッセージくださいねー^_^



次の日からは広島本社で会議でした。


2021年はクインビーズがよく売れました!!


2021年は有楽町マルイさんにも世話になったり、PLAZAさんの沢山の店舗で

in or Uの販売をたくさんしてもらったり、


品川や東京の駅に期間限定ショップを出させていただいたり。


貴和製作所キラリトギンザ店でもイベントをさせていただきました。


蔵出しビーズも、オカダヤさんやパンドラハウスさん、ユザワヤさんでも販売していただきました。


今年も皆さまに喜んでいただけるよう社員一同楽しく頑張ります。


今後とも応援よろしくお願いします

応援メッセージもお待ちしています

(ブログの下のフォームからよろしくお願いします。)


定期購読登録もぜひよろしくお願いします。


youtube


spotify



Apple podcast


2021年スタートトーホーのエンタメページ


トーホー株式会社


オンラインショップ

楽天トーホー公式オンライン


テクニックからきっちり学びたい方は

トーホーが運営するビーズの学校

「日本シードビーズ協会」を見に来てください


ビーズの完成品に興味のある方は

トーホーのジュエリーブランドのオンラインショップ




Comentarios


ご意見、プレゼント応募等はコチラから
(ブレゼントの種類や送り先、名前などしっかり記入ください)

送信ありがとうございました

お申し込みいただきありがとうございます。

新着記事の通知を受け取る。

推し活にぴったりな

​ビーズを使ったアイテムレシピが集合!

bottom of page