TOHO BEADS MEDIA

0100:グランスタ東京販売に入りました!!Twitterで次回ラジオゲストが、、、^_^


TOBBYです!!

皆さん、一足先にブログが100回目を迎えました!!


毎日ブログをされているすごい方もいらっしゃいますがTOBBYは自分の身の丈にあった目標 ラジオ1年で100回!!





あと2回で達成です!!


思い出す!

初めてのビーズラジオスタートからたまたま会社に来られていた青木先生に出演して欲しいとお願いして正式に作家さんをゲストに呼んでラジオがスタートしました。


今までたくさんの作家さんとお話ししてきましたが、もともとどこかで会えばお話をするような仲の良い作家さんも含め、リスナーさんに作家さんの良いところを知って欲しいと、根掘り葉掘りラジオで聞いていくと、知ってるつもりが知らないことだらけだと気づく!


ゲスト作家さんの魅力を伝えたいとは思っていますが、ラジオスキルはまだまだ低い、、、


これからも色々な方のラジオ聴いて勉強したいと思います。


グランスタ東京の販売に入りました

12/13オープンした東京駅改札内グランスタ東京丸の内地下中央口の「TOHO BEADS STYLE STORE TOKYO」



先日朝からお店に入りました!!

朝から東京駅まで来てSuicaで改札を出て、販売に入るスタッフ用の入場IDカードで改札の横から入場してお店に向かいます。


お店の電気やレジを準備して動かせるようにして、金庫から釣り銭を持ってきます。


普段はいろんなところに営業に行ったり、企画を考えたり、ラジオやブログ、キットの写真撮影したり、色々やってますが、


お店の準備も楽しい♫


普段の仕事以外のことをやると気づきがたくさんある!!


販売にだけ入ることはよくありますが開店準備を一人でやる緊張感!!



たまりませんなー。



販売のノウハウってあるのかな

ビーズアクセサリーの接客ってどんなやり方が正解なんでしょう!!


そもそもTOBBYみたいな「ぽっちゃリおじさん」が販売に入らない方が売れるのか、、、、


なんて思うこともある。


「そのジュエリーのストーリーや素材の背景などを伝える方がいい」という人もいれば、「声をかけないで必要なことだけ話す方がいい」

なんて話も!!


何が正解か、それはTOBBYにはわかりませんが


TOBBYは声出し派!!

「プレゼントの準備はお済みですか〜

 そろそろ準備しましょう♫」

なんて声を出してると

歩いている人も時々笑ってくれる!!


この日は、男性がプレゼントを買ってくれるという傾向もあり、3、4人買ってくれました。やっぱりクリスマスプレゼントを買って帰る素敵な方も接客しました。


また、お声がけをすると

「ラジオの人ですね、声でわかりました」なんて言ってくれる方も。


うれしかったー😃


蔵出しビーズを探しに東京駅を目指して来てくれる方も


本当に皆さんありがとうございます。


買っていただいている人とお話しする機会ってとっても大切です。


「昨日ミニプッシュを一つ買って帰ったら、子供が大喜びして、もっと作りたいって、、買いに来ました、、」って4つも買って帰ってくれる人も。



自社で企画した製品を喜んでくれて使ってくれる人を目の前で見るって幸せ!!


これからもお店に時々入りたいと思いますし、トーホーの全てのスタッフさんでその幸せを共有する。


これからもそんな皆様のもっと喜んでいただける商品を作りたい!

シンプルにそう思います。


もうすぐ冬休み!!お子さんも増えてきそうなので、ビーズをキャンディのように量り売りする企画をはじめました(グランスタ限定)







そういえば嬉しいお話ですが


twitterで「ゲスト推薦」がありました



早速3Dヨーコさんに連絡して収録日が決定しました!!


トーホーのインスタライブにもよく見に来てくれる方で、よくコメントをいただいている面白い方!!


ビーズアートショーに出展されたり、tiktok をされていたり、作品も個性的!!


楽しみです^_^


もうすぐ100回!!


これからも皆様に聴いていただけるように、価値のある情報も入れていかないといけませんね(笑)TOBBYの独り言なんて、、、なんて思っておられる方もいらっしゃるかもしれませんし。


これからも応援よろしくおねがいします。










ご意見、プレゼント応募等はコチラから
(ブレゼントの種類や送り先、名前などしっかり記入ください)

送信ありがとうございました

お申し込みいただきありがとうございます。

新着記事の通知を受け取る。