TOHO BEADS MEDIA

0064:イベントのお知らせ浦和伊勢丹2Fでの販売会開始20日まで。!!BEADERS(浅草橋GalleryT)久しぶりの開催など


TOBBYです。

また東京では、緊急事態宣言ということですが、世の中は暑くて、暑くて、、、

マスクしたくなくなっちゃうような季節ですね。


ラジオはこちらから


今回のラジオはyoutube掲載では

60回のゲスト「くらかみゆみこ」さんにいただいたTOBBYのブローチがしゃべる動画で

お楽しみいただけます




イベント関連のご案内などを中心にお話しています。


浦和伊勢丹 本日からスタートしました!!

場所:浦和伊勢丹 2Fザッカマルシェ 

時期:7/14~7/20まで

最近完成品のイベントもできるようになってきて、TOBBYの現在の地元

浦和で久しぶりの開催です!!



今日は朝の開店から久しぶりに売り場に立ちました。

今回浦和初出店のin or U は、障害者就労支援施設 アストルテさんとの共同運営ブランド


トーホーのビーズを送って、施設の方に自由にものづくりいただき、出来上がったアクセサリーを東京に戻してもらって販売する。


という、サスティナブル(持続可能)で循環型モデルをアストルテの皆様とお話をしながら

作り上げることができました。


今日の伊勢丹の接客で、こんなときどこまでお話すべきかと考えました。

すでに、出来上がっているアクセサリーを手にとって「かわいい~」って

言ってくれてる人に、ものづくりの背景を説明する必要があるのだろうか、、、。


TOBBYは一瞬悩みましたが、ひとりひとりに背景を説明しました。

皆様、とっても、笑顔で聞いてくれる方ばかりでした。


福祉や社会貢献。

「存在理由のある企業たらん」

この言葉はTOBBYがトーホーに入社する前にいた会社の社是。


社会から喜んでいただけることを今後も探していきたいと思います。


ファッションの世界では「フェアトレード」「エシカル」など

流行のキーワードとして消費されていくなんかさびしい世の中!!


TOBBYは、企業として社会に貢献でき、そして「関わる人や企業さん」そして「自社」にも利益を生む構造づくりが「継続できる絶対条件」だと思います。


流行りで行動するのではなく、ずっと続けて発展していけるようにがんばります。


ぜひ期間中浦和にお越しになれる方はぜひ遊びに来てください。







16日より開催!!久しぶりのBEADERS



2021年7月16日[金]­〜8月6日[金]­ 10:00 ‒ 16:00 *初日は13:00〜、最終日は15:00まで 入場無料 / 土・日曜日・祝日 休廊


16日16:30ごろからトーホーインスタアカウントからインスタライブの予定です!!

参加作家 周藤紀美恵/小坂あや子/浅野美智子/亀田千栄子/小泉純枝/澤口恵利/島田正恵/白川美代子/日名子八重子/平津トヨ/Miho/MIYU/高橋冬子(Rainbow)