TOHO BEADS MEDIA

0061:7/7まで開催!!ビーズフェスティバル 京王百貨店新宿に行ってきた^_^


TOBBYです

今日は蒲田まで営業。営業A氏ユザワヤさんに商談に行ってきました。久しぶりにお会いしたバイヤーさん。とっても元気そうでした。

人が元気な姿を見るのっていい気持ちですね^_^



蒲田はユザワヤ本店がある場所駅をおりたらそこはユザワヤランド!!

ぜひ行ったことない方は行ってみてください^_^


トーホーの新商品の提案や企画を提案しました。


TOBBYはトーホー東京支店で営業や企画をしています。


トーホーの営業がやるべきこと

東京支店にもよくこんな電話がかかってきます「トーホーの○○を買いたいんだけどどこで売っていますか?」


そんな電話がかかってくるとお住まいの場所を聞いてお近くの○○を取り扱うお店を調べてお伝えする。


営業の仕事は、新商品をお店に並べてもらうというミッションもありますが、皆さんからよく問い合わせのある人気商品を「もれなくお店に並べてもらうこと」!!

そして、多くの人の「お近くのお店」に製品が並んでいること

これが理想形です


ハンドメイドの素材を扱うショップさんはトーホーのものだけを並べているわけではないので、なかなか難しいですが、それも大切なミッション!!


「ビーズを買いたい人を迷子にしないこと」


これが大切だと考えています!!


まあネットショップあるじゃん。という答えもありますが、


「現物をみてイメージして買いたい」

という人は本当に多い!!


300円ショップでアクセサリーが売ってる時代。ハンドメイドするための素材を買う人は、当然ファッション大好き!


色も現物を見て決めたい人も沢山です!!


この営業ミッションには終わりはないですが頑張り続けていきます^_^


京王百貨店新宿「ビーズフェスティバル」に行ってきた

その後営業A氏と別れ、新宿京王百貨店のビーズフェスティバルに行ってきました。


ビーズフェスティバルはやってます

京王百貨店は20:00までですが

19:00までですのでお間違いのないように。

7/7まで



写真は閉店19:00に撮った写真!!

百貨店ではお客様がうつるといけないので。

いろいろな場所で開催される

「ビーズフェスティバル」

コロナの影響で今までいくつも中止になっていました。


コロナで沢山のビーズ展が中止になり、世界レベルのデザイナーさん達が活躍する場所が減りました。


ビーズ教室を運営されている先生も、すごくお困りだったと思います。


TOBBYは思った!!

やっぱりビーズ展っていいなぁ。


世界レベルのデザイン、技術を持ったデザイナーさんが活躍する場所が少しづつ復活!!


一歩一歩コロナ前の活気を取り戻していく^_^


元気に話すデザイナーさんとお話して、そんな未来を感じました。


ビーズジュエリーは数えられない種類の素材とテクニックからデザインされるもの。


だから一つ一つの作品には試行錯誤のストーリーがある。


ぜひ直接ストーリーを聞いてみましょう


ぜひ行ける方は行ってみてください^_^


新宿京王百貨店

7/7まで

7階催事場 19:00まで


#京王新宿 #新宿京王百貨店 #京王百貨店新宿店 #ビーズフェスティバル