TOHO BEADS MEDIA

0055:ビーズラジオ 53回 刺繍作家で占い師で絵描きさん、多才な活動をするVERTさんです。



TOBBYです。皆様お元気でしょうか?

コロナでおでかけはなかなかできないと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?


ビーズアートショーで、出会った素敵な作家「VERT]ベールさん!!

上の写真の作品もかわいい。




VERT(ヴェール)さんは

東京で服飾の専門学校を出てからパリに留学され、

約2年間ヨーロッパの文化や芸術に触れながらレディースのデザインを学び、帰国後はアパレル会社に入社されたそうです。

その後ストールのバイヤーやグラフィックデザイナーとして経験を積まれ、現在は個人で刺繍のアクセサリーデザイン・刺繍講師、占い師、絵描きとして活動しているそうです。


占い師で 絵描き 刺繍作家、、、すごい

多才ですね。


ビーズアートショーで初めてお話した、トーホーもよくお世話になっている

C.R.K.designさんのブースにいらっしゃった作家さんです。


VERTさんのお母様もC.R.Kのスタートメンバーで手芸大好きさん!!


手作り一杯のなかでお育ちになられたそうです。



VERTさんの作品のコンセプトは

あなたのお守りになるようなイッテンモノ。をテーマにシニカルでユーモアのある動物や人物のモチーフを中心にし刺繍作品やアクセサリー。

占い師さんということもあり、そういった世界観はとても、ファンの心に響きますね。


世界観!!ってどうやって作っていくのか??

TOBBYはいつも思います!!


これまでラジオに出演いただいた方々もそれぞれの世界観があり、

誰のものかわからない状況で作品を見たら、「あっ、この人の作品かな、、、?」

って思ってもらえる作家さんっていいなーって思います。


VERTさんもきっとそんな作家さん。


VERTさんのインスタを貼り付けておきます。



TOBBYもたくさんの作家さんに会ってきましたが、皆さんそれぞれの世界観があって、

とても楽しいです。


「まだ、自分の世界観が表現できてないなー、、、」って思っている方は、

自分がフリーで作ったものを並べて見てみてはどうでしょう


どんなところに個性があるのか?どんなところに「世界に一つだけの花」が咲いているのか?

ブランドロゴ、色味、技法、身につけやすさ、体型を選ばない、どんなシーンに合うのか、どこかに必ず同じモチーフが入るとか


個性のベクトルはいろいろ!!


変わったビーズを使う、売ってないビーズを使うことも、方法ですが、世界観で個性を出していくことが作家さんとして、ブランドとして人に知ってもらう方法として重要かと個人的に思います。


AI時代が進み週5日8時間働く社会は、未来にはないかもしれない。


ハンドメイドは、誰にでもスタートすることができて、脳トレ効果も癒やし効果もある。

そして個性を表現でき、販売も、教えることもできる、素晴らしいホビーです。


そして、ハンドメイドは

何歳になっても楽しめるホビー



こんな素晴らしい世界なので、TOBBYは

「1億総クリエイター社会」

ものづくりにはそんな未来図もあるのではないかと思っています。





VERTさんは、

タロット占いは館とアプリでプロとして活動しながら、フリーの占い師としても鑑定をしています。

タロットも教えることもできます。

今回実は、ラジオの中で占ってもらったんです\(^o^)/


VERTさんはタロットの占い師、、、

やっぱり、恋愛相談が一番多いそうですが、大好きな奥さんと3人の息子のいるTOBBYには無縁、、、、笑


今年一年の総合的な占いをしてもらいました


ラジオの中ではカードを混ぜている時から、、、ドキドキ


会話の中では

「TOBBYは、いつも新しいことをやってたい人」

「今までやってきたことが実を結ぶとき」

「これでいいのかなー、って内心思いながら進めていることは正しいことだから自信をもって進めば成功する」

「自信をもって進めていれば、周りのみんなも応援してくれる」


そして!!!

めったに出ないいいカードが出た!!


太陽のカードが出たそうです

ヤッター\(^o^)/


以下後から送ってもらった占いの結果!!

2021年DJ TOBBY

上段3枚

今までコツコツとやってきた事が根を張り成長していく基盤が構築されました!

ここからが始まり、樹木が成長していくように今あるものをじっくりと育てていけます。

新たに何か始める際も、ご自身のインスピレーションや直感力、発想を信じることが最重要です!

それを心がけるだけで自然と人が集まり、協力者も集まります!

中段3枚

現状退屈だなー。カードや沢山のアイディアや積み重ねがあるけれどイマイチピンとこないなあ、

みたいな過去があったのかと思います。

でもモヤモヤの時期は過ぎ去ったので今後はご自身の手で、新たな富を作っていけるでしょう。

下段3枚

左が太陽のカード、真ん中が家、右が箒です。

ほうきのカードが意味するのは、過去のモヤモヤや退屈な気持ちはご自身がブロックしているだけで

それを解放するだけでなんでも上手くいくよ!という意味が太陽が示しています。

太陽は本当に最高のカードです!

ハウスのカードも基盤の構築や家を建てる、会社を設立するなど現実面で望みが実現化できるという意味

なので、あとは自身を信じて邁進するのみです!

ラッキーナンバーは2,4,8 ラッキーカラーはブラウンです!


いやいや、初めての占い!!

占いっていいなー


今年はいい一年になりそう。