TOHO BEADS MEDIA

0048:TOBBYの一人ラジオ ホビーショー中止の件やプレゼント発表!など




TOBBYです。ブログを見てくれている皆様。

ありがとうございます。

早速ラジオはこちら



早速ですがホビーショーについて、、、中止になってしまいましたが、、トーホーとしては年に一度の一大イベント。そして、今年は初のオンラインなども充実した会にしようと頑張っていました、、、。




今年のテーマは「ビーズでエンタメ」

ビーズを楽しくエンターテイメントにしようということで、全社一丸となって、取り組んでいます!!


新商品 

・IKI プログラミングビーズ マスクチャーム キット



次回のゲストはIKIさんですので詳しくお話聞きますのでお楽しみに(^^)




・くれちゃんのマスクホルダーキット


くれちゃんはYOUTUBERでありインスタグラマーの面白いキャラクターの方で、原宿系女子です。


原宿系でお子様にもピッタリのマスクホルダーを作ってくれました


TOBBY ホビCHでくれちゃんとお話しました!!





原宿系の「くれちゃんねる」はこちらから



・新しいビーズワークとその道具、角組紐台の発表

限定商品


詳しくはこちらから


・工場蔵出しビーズ

こちらは現在、店舗さんでも販売してくれているお店があるので、「日本未発売」とは言えなくなりましたが、「国内定番外ビーズ」を集めたもの。

その時、その時で取り扱い形状やカラーが変わりますので、時々買いに行ってみたくなるビーズです。


現在 オカダヤさんでは、新宿店、町田店、二子玉川ライズ店(緊急事態宣言中で本日時点では休業中)でも取り扱っていただいています。


オカダヤ新宿本店でのインスタライブ参考に(^^)




そして、

トーホーの今年のテーマ「ビーズでエンタメ」

・DJ TOBBYのビーズラジオ


・ビーズが脳トレになることの発表




などなど


たくさんの「お知らせしたい」がございました!!


突然の中止!!TOBBYはボビーショー実行委員でもありますので、主催者が悪いわけではないことは知っています!!


「政府さん、早めに告知してくださいな!!」


ホビーショーは去年も中止になったので、規模は小さくなっても、今年はオンラインに特化して絶対にやろう。って実行委員会、事務局、その他関連会社がみんなで知恵を出し合い

考えてきました。


もちろんトーホーとしても、事前にメンバーで話し合い、ワークショップの準備や、搬入準備、様々な企画を進めてきました。


以下告知です!!

渋谷ロフトさんで開催中


「2021日本ホビーショーPOP UP STORE 第2弾」


残念ながら開催中止となった「2021日本ホビーショー」のために企画された

新しい体験イベントを紹介する「POP UP STORE第2弾」が渋谷ロフト・間坂

ステージで開催されます。

第2弾は日本ホビー協会連動イベントの「マスク博」に「KANSAI YAMAMOTO」、

ファッションコーディネート編、更に体験スタジオの新企画が登場します。


●会期/2021年5月11日(火)~5月24日(月)

     午前11時~午後6時 *最終日は午後5時閉場

●会場/渋谷ロフト1階 間坂ステージ


5月22日にIKIさんのワークショップ開催予定です!!




ホビーショー中止になりましたが、、、よかったのは、オンラインの準備ができていたこと。


ホビーショーは多くの皆様とコミュニケーションできるとても大切なイベント!!

今年も中止になりましたが、ブログや、ラジオを通じて、皆様と今後もコミュニケーションできたら嬉しいです。




今回のラジオではプレゼントの発表や応募いただいたときのコメントも読ませていただきました。


プレゼント、今回の除菌スプレーはプレゼント個数に満たなかったので、、、

ぜひ皆さん今後のプレゼント企画どんどんご応募ください。


とてもいいものですよ(^^)


どこかで見かけたらぜひ買ってみてくださいね。



ぜひよろしくおねがいします。


一旦は浅草橋ギャラリーTでのTOHOのホビー