TOHO BEADS MEDIA

0046:ビーズラジオ 静岡の藤枝市でビーズの楽しさを広める「山本智世さん」です



いつもブログから読んでいただいている方、ありがとうございます。

早速ですが、今回のゲストは、静岡県藤枝市でビーズ教室をされている「山本智世さん」です。

ビーズラジオはこちらから




TOBBYもお会いしたことある方ですが、今回は電話でラジオ出演いただいたのとインスタライブを行いました!!


インスタライブはこちら


離れた場所で、2箇所からお話する、インスタライブ、よくよく冷静に考えると

世の中進化したものだな〜って思いませんか??


これで世界中の人達とテレビ電話しながらライブでフォローワーに配信できるんですよ!!


冷静に考えると、2000年頃には想像もできていなかったこと!!


これからまた20年でどんな進化が起こるのか、、、


今回のゲストの山本さんも、お話を聞いていると、常に時代に合わせて進化したことを考えておられます\(^o^)/


「家に昔使ったビーズが余っている方はいらっしゃいませんか?! 捨てられず、そのままになっているビーズを形にして活かしましょう。 「家にあるビーズの活用講座」始めました。」


これおもしろそうですね!!!

山本さんのホームページはこちらです


話のなかでとても参考になったのが、いろいろなスキルを身につける講座を受講され、

ビーズ以外のことで活躍する仲間とつながり、定期的にお話をする場を持っている。


これってとてもいいこと!!


異業種の方との話は、全て、現状をニュートラルに考えることができる時間、

そしてスポンジのように新しい情報をゲットするチャンス!!


そして、いろいろなところから、出張講習会の依頼を受けられる山本さん!!

ビーズやったことない人に、マスクホルダーを作る講習をされたり、


まさにビーズの楽しさを伝える普及活動をやってくれている

本当に感謝すべき人!!「ありがとうございます」


ビーズを始めたきっかけは「アートクレイシルバーには色が豊富にない」から、色を使いたくてビーズを始めたそうです!!


ビーズの魅力の一つは、たくさんの色があるということです。


アートクレイシルバーにもシルバーの輝きでとても魅力的なハンドメイドです。


色の表現が好きな方にはビーズがおすすめ(^^)


山本智世さんのすてきな作品画像をいただきました。

ぜひ見てみてください


透き通った素敵な表現ですね。








6月には山本先生が主催するビーズマルシェが行われます!!

TOBBYも行こうと計画しています





インスタライブなどさせていただこうと思っていますので、

よろしくおねがいします。


ラジオの中ではホビーショーの話もさせていただきましたが、、、

残念ながら、ホビーショーは中止となりましたので、その話はカットさせていただきました。


ホビーショー

来年はできるように計画していきたいと思います。


また、ホビーショー以外でも楽しんでもらえるように企画していきます。

よろしくおねがいします


今回の山本さん!!

静岡でビーズ初めての方に、ビーズの楽しさをお知らせいただいているということで、

本当にビーズメーカーとして嬉しい話でした。


ビーズ愛好家の方はもちろん、世界中のビーズでものづくりされている方

本当にありがとうございます。


トーホーの工場で生産するビーズの多くは、世界中に輸出させていただいています。

世界中で毎日、たくさんの作家さんにより、新しいデザインが生み出されているということが本当に幸せです。




PICK UP ITEM


今回は山本さんからも色のお話をしていただいたので、

トーホーの新しい企画「MY SAMPLE CARD〜私だけの見本帳」をPICK UPしました。


自分の大好きなビーズで見本帳をつくりましょう!!

現在はWEBで販売中です コチラ


あと、くみひも台の販売もスタートしました