TOHO BEADS MEDIA

0038:ビーズ織りの美!!AIKOビーズを自在に表現するビーズ男子「亀石 万樹さん」です


DJ TOBBYのビーズラジオ、2回目のビーズ男子の登場です!!

亀石万樹さんは、AIKOビーズを愛用頂いてるビーズ織りデザイナー!!

早速ビーズラジオ聴いてください




aikoビーズの良さを知り尽くす、

親子でビーズ織りクリエイターさんなんです。


右がお母様の亀石義子さん 左が今回のゲスト亀石万樹さんです。


TOBBYが東京教室に向かおうと思い、ホームページを探したら、、、、、


あれ、、あれ、、、ホームページが出てこない、、、、


万樹さんに連絡すると、ホームページは一旦閉鎖したと、、、、


なんかあったのかな、、、コロナで教室辞めたのか、、、


などいろいろ考えてアトリエへ!!


ピーンポーン♫

元気な万樹さんが出てきた時には

ホッとしました


インスタライブはこちらから



元気な万樹さんに話を聞くと

ホームページを閉鎖した理由は、ホームページを新しく作り替えたい!!


とおっしゃいました。


でも一般的には


古いホームページを残したまま新しいページを作って、そのあと古いページをなくすのが一般的なんじゃないか!!


とお話しすると、


「古いページが残っていると、自分に言い訳していつまでも作り替えることができない」


と、


万樹さんは、

ビーズ織りやビーズ教室に関しては、得意なのでどんどん前に進められるが、ホームページのような専門外のことは、なかなか行動を起こせずに来た!!

古いホームページをなくせば動き出さざるを得ない!!!


このように語っておられます!!


ダイナミックな考えですねー


亀石万樹さんについて


亀石義子さんと万樹さんは

ビーズワークスクール プロムナードという教室とデパートを中心とした完成品の販売をされています。


お母様の作品も含め

素晴らしいジュエリーを数多く作っておられます。


メッセージはインスタ

または

makibeads@gmail.com

まで



美しいビーズ織りの作品を沢山作っている素晴らしいデザイナーさんです。


アメリカでもご一緒したことがあり、素晴らしい作家さんです






アトリエに入るとすごいカップでコーヒーを出してくれました。


新宿御苑にある東京教室はまさに別世界!!!

シャンデリアもびっくりするくらいのキラキラ仕様!!!


ビーズ織り機も素敵に飾られています。


こんなスペースでクラシックでも聴きながらビーズ織りをする!!

なんかいいなー(TOBBYはクラシック好きってわけじゃないんですが、、、)




一つ一つの調度品も一つ一つこだわりのもの、、、


お教室も密にならないように、きっちり感染対策できていますね。


これが万樹さんのビーズ織り!!

ビーズ織りの良さってやっぱりこの、生地みたいな柔らかさですねー\(^o^)/


幼い頃からビーズをなんとなくみて育ち、学生時代に、「ちょっと手伝って」からビーズ織りを覚え、そこからきっと沢山の努力をされたことと思います。


万樹さんも40代、、、

自分の「おもい」を作り上げていく時期、


アメリカにも一緒にいったりしました。

下の写真はニューヨークの写真!!