top of page

TOHO BEADS MEDIA

0032:ビーズラジオ 「TOKOさん」白はカラフル、いろいろな白を使ってデザインする素敵なデザイナーさんです。


TOBBYです

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。


今回のゲストは、clubhouseでTOBBYが困っている時に助けてくれた救世主「TOKOさん」です


TOKOさんは「白だけを使ってビーズ刺繍を中心にしたテクニックでものづくりをする作家さん」


いろいろな手芸テクニックを学び、完成品を販売するハンドメイド作品のコンビニのような「なんでも売ってるお店」から始まり、

今の「白のブランド」までに至ったストーリーはラジオで聞いてください!!




TOKOさんもCLUBHOUSEやインスタライブなどいろいろな活動をされています。


これからのお教室や作家活動には、「人」が見えることが重要なのかもしれないとTOBBYはおもいます


素敵な作品を学べること と同時に、素敵な先生から学びたいとか、楽しい先生と学びたいとか、先生と共通の趣味があるとか、ライブやお話で知ることもできるでしょう。


便利になった世の中、皆さんの教室でもそんな活動から生徒さんになってくれたりすることもあるかもしれません。


こちらTOKOさんとのインスタライブ!!

本当に楽しい人です!!




TOKOさんは上でも書きましたが、器用だからいろいろなジャンルのものが作れて、なんでもあるハンドメイド作品のお店をスタート。売れてたけどブランドらしい色がない!!「私のブランドから買ってもらってる意味ない」と考えたそうです。 


なぜ私から買うのか、、、ということに真剣に向き合い、自分だけのオリジナリティある今のブランドにたどり着いたそうです。

「白はカラフル」

なんて身にしみる言葉、、、、

白もこうやって使うと本当に色が見えてくる、、


かわいいーーーーっ!!!

これがTOKOさん考案の「ビーズコラージュ」

TOKOさんのホームページはコチラです


いろいろな白を使って、表現をするTOKOさんの世界観は「TOKOさん」のブランド

cottonberryから買う意味がある素敵なブランドだなーってTOBBYは思います。





TOBBYはハンドメイドの技術ってとっても大切だと思います。


技術があってはじめて、自己表現の幅が広がると思います。






技術なんて関係ない、楽しければ、、、という言葉もラジオの中でTOKOさんがおっしゃっていましたが、


楽しくものづくりしながら自然に身につくことこそが、人気のある教室なのではないでしょうか!!


きっとTOKOさんのお教室も楽しみながら自然に技術が学べるのでしょう^_^


TOKOさんのビーズコラージュいいなーって思った方もいらっしゃるでしょう!!

TOKOさんは今後オンラインレッスンに力をいれていくそうです


以下TOKOさんのページから抜粋


レッスンについて

オンラインレッスンを開講しております

オンラインレッスン ​『白からはじめる「ビーズコラージュ」オンライン講座』 ⚫︎ビギナー講座 全3回(常時募集) →まず、ビーズ刺繍の基本のきで作品を作る方法を学びます  ベーシック講座入門編 ⚫︎ベーシック講座 5ヶ月コース(年2回、春と秋に募集) →ビーズコラージュ の基本を徹底的に学ぶ  5作品完成  サポート付き(LINE、ZOOM) ​ 作家デビューが目指せます! ⚫︎マスター講座 5ヶ月コース ※ベーシック講座修了生のみがお進みいただけるカリキュラム (詳細は、ベーシック講座修了時にお知らせします) →作家だけでなく講師として活動ができます! ⚫︎スキルプラス講座 ※ベーシック講座修了生のみがお進みいただけるカリキュラム cottonberry公式ラインにご登録いただきますと、 「ビーズコラージュ 配信」をお届けします。 ▶︎https://lin.ee/PPMEd0f

対面レッスン ⚫︎ビーズ刺繍、ビーズコラージュ ⚫︎グルーデコ、スワロデコ ⚫︎ハーバリウム、ハーバリウムボールペン ⚫︎スタイリングジュエリー ​⚫︎ビーズデコ刺繍 各ワンレッスン2時間 ¥4,000〜(+材料費) (認定講師コースは各協会の規定に準じた料金となります。) (ビーズコラージュは、オンラインの連続講座がございます) レッスンのご予約、お問い合わせは cottonberry公式LINEより▶︎https://lin.ee/PPMEd0f その他、Zoomを使用したオンラインレッスンも行っています


PICK UP ITEM




ITEM:丸小 147番


TOKOさんはこの色をミルク色とおっしゃっています!



購入はこちらから






今後のTOKOさんの活躍注目ですね^_^

ぜひ皆さんもまずはクラブハウスで楽しく会話してみましょう^_^



ビーズラジオではご意見やご感想、応援メッセージなどお待ちしています。

スタエフからでも、このブログからでも、ぜひご意見よろしくおねがいします。


ご意見、プレゼント応募等はコチラから
(ブレゼントの種類や送り先、名前などしっかり記入ください)

送信ありがとうございました

お申し込みいただきありがとうございます。

新着記事の通知を受け取る。

推し活にぴったりな

​ビーズを使ったアイテムレシピが集合!

bottom of page