TOHO BEADS MEDIA

0027:ビーズラジオ 今回のゲストはビーズ・デコ刺しゅうの米永真由美さんです


DJ TOBBYです。

コロナ緊急事態宣言が延長されましたね。

延長され、困っている業界も、たくさんあると思います。

レストランがよくピックアップされますが、、レストランに納入している「おしぼり」、や「食材」の会社さんも大きな影響があるなんて話も出ています。


トーホーが関わる手芸の業界では、生地やミシン、ミシン糸、などがとっても沢山売れたという話を業界ではよく聞きます、また、おうち時間でハンドメイドが注目されているという話。コロナ始まったころ、テレビで、コロナで一番売上が上がっている業界「手芸店」が一位になっていた時期もありました。


おうち時間を楽しむ一つとして「ビーズ刺しゅう」もおすすめです


今回のゲスト

米永真由美さん

は、一緒に「ビーズ・デコ刺しゅう認定講座」を立ち上げたデザイナーさんです。

ラジオはコチラから




この講座は、トーホーが運営する「ビーズの学校」日本シードビーズ協会を立ち上げたときの最初の講座です。


この講座では、新たにビーズ刺しゅうを始める方にも無理なく楽しんでいただける「簡単に見栄え良く作れるテクニック」を学べる講座としてスタートしました。


米永先生は、ビーズ刺しゅう作家として活動しながら、ソーイング、キルトなど多くのジャンルで活躍する作家さんです。


ご自身でも洋服のブランドを展開されていて、定期的に、百貨店さんでも販売をされている素晴らしいデザイナーさんです。


ほら素敵でしょ!!!


米永真由美さんのホームページはコチラ


スパングルの使い方もビーズも学べる楽しいカリキュラムを

米永先生と作りました「ビーズデコ刺しゅう」 ぜひ皆様にも知っていただきたい。


カリキュラムを学べば、自分の持ち物にもデコ刺しゅうできちゃう!!


よろしくおねがいします。



今回はインスタライブとラジオ同時収録!!

上のラジオを同じ内容で放送しています。



ラジオの中でお話していたTOBBYが最初に見た米永真由美さんのビーズ刺繍の作品

はコチラです↓↓↓

素敵です!!!


TOBBYは最近ゴルフなかなかできていませんが、、米永先生はゴルフ頑張ってるみたいですね。福岡のご自宅にも、ネットを張って頑張ってるみたいです。



米永先生の講習GIFがあったのでここに掲載します



台湾でも大人気!!ビーズデコ刺しゅうは海を渡り海外でも楽しんでいただいています。


講習会終了後 パチリ


この画像はホビーショーでTOBBYの息子と一緒に撮ってもらった記念写真

(サンブラスは息子ののもをかけてくれてます・・・・笑)


これからの米永先生のご活躍楽しみです!!!


PICK UP ITEM


ITEM:ビーズデコ刺しゅうのキット!!


こちらはブックカバーです。


楽しんでもらえる商品になってますので


ぜひ


購入はコチラ







こんなかわいいブローチもありますよ


ぜひビーズデコ刺しゅう体験してみてください


購入はコチラ










TOBBYのラジオでは、質問やリクエストなどお待ちしています。

ブログの下側にあるフォームからよろしくおねがいします。