TOHO BEADS MEDIA

0025:ビーズラジオ(プレゼント企画あり) ビーズフラワーアートで発祥の地ヨーロッパでも活躍 下永瀬 美奈子さんです!!



TOBBYです。いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ラジオはこちら


TOBBYです。ビーズラジオ、トーホーのエンタメ企画の柱として継続はチカラになると思い、ゲストの皆様の協力をいただき、継続させていただいています。

本当にゲストの皆様のおかげです。

ありがとうございます。



今回の下永瀬 先生とはラジオの中でもお話しさせていただいておりますが

まだTOBBYが会社に入ったばかりの頃、ホビーショーで、今までやった事ないことをやりたいと思い、下永瀬 先生にビーズのヤシの木を作って欲しいとお願いしたのがきっかけでした。


全く違う業界から入ってきたTOBBY,,,,,,右も左もわからない状況でしたが、、、

作っていただいた作品はそれはもう素晴らしい作品。感動的な作品でした。


そこから今まで約10年くらいでしょうか、、、下永瀬 先生の挑戦や活躍を見させていただいてきました。


今回はインスタライブも行いましたのでぜひクリックしたら視聴できますので見てください





本当にビーズメーカーとしてはヨダレが出る(表現としてあってるか???!)くらい大量にビーズを使ったアートなんです。


どどーーん これめっちゃ大きいんですよ

「希望の桜」

ビーズも300万粒以上使用しているようです(^^)


シードビーズとワイヤーで作られた葉っぱや花びらを組み合わせ、組み立てられた「暮らしを彩るビーズフラワー」の世界は


コンテストでも、テレビメディアでも活躍。

フランスやドバイ、イタリヤなど各地で展示され沢山の人を魅了する。


TOBBYとしてもこの魅力を沢山の人たちに伝えたいといつも思っておりました。


ラジオのなかでもでてくるAPROSIO&CO さんはイタリアのフィレンツェにある素敵なブランド!!TOBBYもイタリア出張のときにgoogleで検索して昔行ったことがありました。


こんなところにあります


すてきなお店で、フィレンツェに職人を育てて、ビーズクロッシェのプロダクトを作って日本でもアッシュペーフランスで取り扱いのあるブランドです。


下永瀬先生もそんなブランドオーナーとも仲良しな人。


写真はAPROSIOさんとのコラボ作品展の写真だそうです



こりゃアートですねー!!!

かっこいい!! 


私が、下永瀬先生がアートにさらに向かったと思ったきっかけの作品は

この額に飾った作品を見てから!!

写真もかっこいいですねー







ラジオやブログでお伝えできる人数は限られていると思いますが、これから多くの方にこの技術や楽しさを知っていただく機会が作れたらと思っています。


今後もDJ TOBBY のビーズラジオ よろしくおねがいします


下永瀬先生の

ホームページ

教室ページ


こちらから確認ください。




PICK UP ITEM

下永瀬 先生の大好きなビーズは

セミグレイズドビーズとうかがいました。

この紅葉はセミグレイズドビーズを見たときにピンときたと聞きました。



先生がラジオでもおっしゃっている、「ビーズを見てどんな表現をするか思いつく」とおっしゃっていましたが、この自然な紅葉をビーズを見たときにイメージされたのはすごいですね!!


購入はこちら













もう一つは