TOHO BEADS MEDIA

0021:ビーズラジオ 今回はフェルトチクチク羊毛フェルト業界から「のこのこ」さんです


TOBBYです!!

今回は実は2本連続収録!!

一つ前は「楽しさを創る天才 山口 美和さん」でした。

山口美和さんのご紹介!!滝口園子さんです。


ラジオを聴きながらブログを読んでください




山口美和さんの回


今回の「のこのこさん」は、美和さんと一緒に来てくれた羊毛フェルトの作家さん!!山口さんとは本当に仲良しみたいですねー。



こちらが著者本

Amazonではこちら

お話しの中では著者本に至るまでのストーリーや、手芸を始めたきっかけなどいろいろお話いただきました^_^


これまでラジオを始めてきた目的は「コロナでビーズをたのしんでいるかたがおうちでつまらないなー」って思ってる方に「笑顔を」と思って始めましたが、


どんどんゲストをお迎えする回を重ねる毎に「自分が楽しい」ことに気がついてきました。


頑張っている人は輝いている!!


のこのこさん(滝口 園子さん)もそんな人でした^_^


夢を持って試行錯誤して変わったっていい

やっぱり、夢は持ち続けること!!


そう思いました。


今は、グーグル先生が大体のことを教えてくれる。夢を持った人たちがその夢の確率まで算出してくる時代が来るのかもしれない。


確率なんて関係ない!!

夢はでっかく!!


いろいろな答えが目の前にある時代。。。


しかし原点は「思い続けること」「願い続けること」「考え続けること」


どんな名プレイヤーもスタート時は素人!!


諦めるまでは、失敗ではない!!


時代に合わせて進化しながら夢を叶えるために人生ははある!!


TOBBYも映画の東宝とライバルになれるくらいのエンタメを目指します^_^


あっ、、、、


脱線してきた、、、


のこのこさん実は実は作品にビーズ使ってくれてる〜^_^



ありがと〜


この鳥さんは愛染したフェルトを使っていて、、、なんと鳥さんの目玉に


トーホーの「すくも藍ウッドビーズ」を使ってくれてた^_^


びっくりした〜


これも何かの縁なのかなー。


のこのこさんが収録日に持ってきてくれたアイテム^_^



ラジオの中でお話していた盆栽もかわいい!!


かわいい!!TOBBYは素人ですが羊毛フェルトの良さが表現された作品ですね。

ビーズフラワーとコラボしても面白いですね!!


のこのこさんのホームページはコチラ




のこのこさんおすすめの

クロバー株式会社フェルトパンチャーは


コチラから





















今後ものこのこさんの活躍を楽しみにしています。


3月はサンフェルトさんで講習会があるようです


詳細はコチラから




TOBBYでした