
TOBBYです!!今回のゲストはHAPPY BEADSの磯野 美由紀さんです^_^
もちろんTOBBYも何度かお会いしたことありますが、なぜ今回ゲストで出演をお願いしたかというと、、
たまたま見たインスタライブでした^_^
お会いしたことある方だな〜って思ってホームページに行ったら
こんなかわいいオンライン講座なんかもされていることを知りました^_^

写真もおしゃれー\(^o^)/
旦那さんが写真がお好きなようですが、こちらは磯野先生が自分で撮った写真だそうです。
いい写真ですね!!!
HAPPY BEADS 磯野先生のホームページはこちら
ビーズを始めたきっかけはやっぱり、2000年頃、お友達の影響でビーズのリングを作ることから始まったようです。
「ビーズっておもちゃ」のような印象でしたが、とてもかっこいいリングができた
ことがきっかけで、ビーズにハマったそうです。
ミユキさんのビーズクラフト教室→楽習フォーラム講座を経て講師になられたそうです。
ビーズにハマっていっぱいビーズアクセサリーを作って、身につけていると、教えてほしいとか、素敵ね〜とかいろいろ声をかけられて、「教える」ということを仕事にし始めたということです。
ラジオの収録後トーホーのインスタでインスタライブを行いました
作品なんかもいろいろ見せていただきました。
ありがとうございました\(^o^)/
すてきな作品ばかり。
HAPPY BEADSという磯野先生のブランドの名前のとおり
幸せがやってきそうなデザイン
先日、TOBBYが運営するLINE OPEN CHAT
「ビーズを楽しむ会」でも
ある方がビーズアクセサリーの写真を載せて
「これから、このアクセサリーを友人にプレゼントする」
って言っおられて、、、
そのあと、「友達が喜んでくれた」ってお話がありました。
ハンドメイドで作られたビーズアクセサリーの一つ一つに「オンリーワンストーリー」
がある。
モノによっては捨てられ不幸なものもあるかもしれないけど、、、、
磯野先生のHAPPY BEADSに込められた想いは、
きっと、身につけた人へ、教室にきてくれた人の幸せ。
デザインをされるときも、「作ったら身につけてでかけたくなる」
これ、もちろんいちばん大切なことですね!!
下の写真は磯野先生自作のカリキュラム!!写真をタップすると磯野先生のページに
飛びまーす(^^)
ラジオの中では、ビーズを始めたきっかけや、現在の活動などいろいろな話をお話しいただきました。
TOBBYの今年の目標は「ビーズ界を盛り上げたい」「頑張ってる人を応援したい」
「活躍している素敵なデザイナーさんを紹介したい」「もっとビーズを使ってくれてる人たちと話したい」
ひとりひとりの「オンリーワンストーリー」ゲストの皆さんのお話が聞けて本当に幸せです。
共通するのは「2000年ごろ」の大きなビーズブームから始めた人が本当に多いってことですね。
TOBBYも時々、完成品の販売で、百貨店の売り場に立つこともありますが、、
「トーホーのビーズってガラスだったの、、、プラスチックだと思ってた、、、」
そんな会話もまだまだ多い。
「トーホーのビーズはガラスなんですよ♬」となんど説明させていただく機会をいただけたか。
TOBBYは会話した数だけ人にビーズを知っていただけるチャンスだと考えます。
ラジオやこのブログを通じて「ビーズの楽しさ」を知ってもらいたい。
プラスチックでもガラスでも、素敵なものは素敵だとおもいますが、ガラスは経年劣化が少なく、輝きづづける。
皆さんに楽しんでいただくために、質の良いビーズをしっかり製造していきたいとおもいます。
磯野先生のビーズリング作品

かわいいリングですね!!一般的なイメージの「ビーズってなんか子供のおもちゃみたい!!」って印象がこんな素敵なリングで人を感動させることができるんですね(^^)
ラジオのなかでも話に出てくるウッドビーズのピアスもとっても素敵!!

ぜひ磯野先生のインスタライブをぜひ見てみてください。
そんな磯野先生のインスタライブ、また近々あるみたいです。
2月23日13:00からインスタライブを行う予定だそうです!!
ぜひ
インスタはコチラから
PICK UP ITEM

ITEM:スリーカット大
磯野先生の大好きなビーズはユニセックスアクセサリーシリーズのスリーカット大。
購入はコチラ

こんなラインナップです!!
スリーカットビーズはやっぱりメーカーによって特性があるみたいですね。
他社さんもそうだと思いますが、それぞれ独自の製法開発で独自の価値観で作っているので、差が出てくるのですね。
TOBBY'S PICK UP

やっぱり、磯野先生からユニセックスシリーズのビーズをPICK UPいただいたのでキットを紹介します。
発売してから時間は経ちますが、まだまだ売れ筋商品です!!
ユニセックスキットはシリーズ化されて
ます
購入はコチラ
Comments