TOHO BEADS MEDIA

0016:ビーズラジオ ゲストはLOVELYな「かおり」さんです。


TOBBYです。皆さんお元気ですか?ビーズやってますか〜^_^


今回のゲストはLovely KAORIこと、渡辺かおりさんです^_^


今回はかおりさんのアトリエにおじゃまさせてもらいました。


かおりさんは、いつどこであっても、元気、元気、元気、、、TOBBYよりもテンション高くて、本当に楽しい人です。


ぜひラジオを聴きながらブログを読んでください。




はじめておじゃましましたが、本当にステキなアトリエです。

アトリエは、矢口渡という駅近くの商店街に、あるこんなステキなところです。


ホームページはコチラ


ラブリーさんは、テグスでかわいい人形モチーフを作るデザイナーさん。

LOVELYという屋号のとおり、かわいい、かわいい、かわいい作品がいっぱい^_^



かわいい😍。この子はTAKUMI LHビーズを使っていただいているようです。


TOBBYの印象ではTAKUMI LHはステッチやクロッシェ、織りなんかで使っていただいてるのかなぁって、なんとなく思っていました。


かおりさんはTAKUMI LHはとてもテグスにも相性がいいんですよって絶賛いただいて嬉しいです。




こういった人形モチーフって洋服を着せ替える気分でデザインしてるのかな〜って楽しそうなので、デザインするときってどうやって考えてるのか、かおりさんに聞いてみました。


かおりさんは、毎月新作をデザインしていて、特になにを作ろうかと考えることなく、

「デザインが降りてくる」


って^_^


回答もラブリーなかおりさん\(^o^)/


しかし、テグスのモチーフは構造計算などが緻密に計算されているようになんとなく感じますが、たくさん作った経験値で、構造計算よりも感性で仕上がっていくとのこと。




「デザインは降りてくる」

これってどんな感覚なんだろう。

TOBBYの妄想ですが、


ラブリーさんの頭の中はきっといつも


洋館にお花畑


ラブリーなデザインイメージが頭の中で常に稼働しているのでしょう!!!


だからこそ「デザインが降ってくる」のかと思います。


昔は「考える前に動け」なんてよく言われたものですが、今は「考える前に動け」ではなく、すぐに動けるように頭を準備しておく時代です。


マーケティング、ビッグデータ活用など情報化社会ですが、


かおりさんの中には常に自然と湧いてくる「LOVELY KAORI」のブランドの統一感が見えるような気がします。


LOVELYでキャピキャピした人間性の奥には山口出身の人情味たっぷりの素敵な人柄が見えました。


百貨店催事やネットショップでも、ラブリーさんの癒されるモチーフは人気で、出来上がりの製品も売れているようです。


ビーズマニアさんのネットショップでもコロナの「おうち時間需要と癒されること」でよく売れてるそうです

ネットショップはこちら




PICK UP ITEM


今回はもちろんTAKUMI LH。

このビーズは通常のビーズよりも穴を大きく舌ビーズなんです・

テグスモチーフでも評判がいいことを今回TOBBYもかおりさんのおかげで大発見^_^このビーズこれから皆さんにもおすすめです^_^

ブランド:TOHO

商品:TAKUMI LHビーズ

購入はコチラです



TOBBY's PICK UP

かおりさんがおすすめしてくれた、ビーズTAKUMI LHを試す事ができるキットです。


名前もぜったい編めるブレスレット。

とても簡単ですので初心者さんはぜひ。


購入はコチラ







かおりさんの、ビーズマニアさんから一点PICK UP!!


アマビエさん


購入はコチラ