TOHO BEADS MEDIA

0011:ビーズラジオ(今回はなんとCDをプレゼント) #10今回はビーズ作家で歌手の篠原美和さん




TOBBYです、こんにちは!!みんな元気ですか?ビーズで楽しいコトをと思いはじめたビーズラジオも本当にゲストに皆様のご協力もあって、10回を迎えました。突然電話したり、外から放送したり、いつかこの記事を読んでるあなたのところにもTOBBYから電話が来たりして(笑)


いつもやってる収録後のライブはこちらです


今回はなんとインスタライブにも協力いただきました。

TOBBYの司会グダグダでみわさんごめんなさーーーい。




「しのはらみわ」で作家活動をされ、ブランド名は「リルビー」

子供の頃から、ビーズを趣味ではじめ、お母様も手芸が大好きでトップの写真のマスクもお母様が作られて、販売もされてるとか、、、。すごい、、やっぱりハンドメイド好きなのは親から子へ伝わるんですね。

リルビーショップページはコチラ


みわさんの活動はビーズだけにとどまらず、歌手活動もされているようですね。

TOBBYはフェイスブックでお友達になってるので時々動画で歌ってるところを見たりします。

小学生の頃から歌手を目指し、あの「NHKのど自慢」で優勝したり、新人歌手オーディションで全国決勝大会に行ったり、すごい実力です。




TOBBYも歌は好きですが、声が大きいだけで「ヘタクソ」なんですよ。

カラオケってコロナでなかなか行けないので、時々子供たちと「switch」というゲームでジョイサウンドのカラオケができるんですが点数でも息子に負ける時も、、、、(ピエン)


みわさんは歌はカラオケの点数じゃないよってお話されてました。教科書のように歌うよりも自分の歌で歌う方がいいって、、、^_^


さあ本題に。みわさんはビーズステッチで様々な動物のモチーフを作るデザイナーさんで、百貨店催事で販売したり今はコロナで休業されてますが、お教室もされているようです。


みわさん

「催事でキットを売ったり、ビーズマニアさんでキットを売ったり、今は休んでますが足立区と蒲田と相模原などで教室をやってます」


ビーズマニアショップはこちら


TOBBY

「こないだの浦和の伊勢丹で見せてもらった丑のモチーフ素敵ですねー」


みわさん

「これはですね、土台が牛乳パックになっていて、牛の柄で各面に「M,I,L,K」のアルファベットが入ってるんです」


TOBBY

「へーーアイディアですねー。ちょうど4文字だし」


みわさん

「あと、上に乗っかってるのは、ウシ柄の豚さんなんです^_^」


TOBBY

「かわいい^_^、みわさんブタさんのモチーフされてますもんね」


みわさん

「幸運のブタさんというシリーズを直径1センチくらいの小さなウシ柄のブタさんになってます」



TOBBY

「本格的にプロとして活動を開始されたのはいつ頃ですか?」


みわさん

「2003年ごろ楽習フォーラムの企画百貨店催事の応募して新宿伊勢丹のビーズマーケット展で販売させてもらうことになってから、そこからずっと続けています」



TOBBY

「音楽についても聞かせてください」


みわさん

「横浜の山口先生に歌を学んでいました、トビーさん、声いいですね。体が鳴ってるし滑舌も良くて、いい感じです」


TOBBY

「え、ありがとうございます😊、でも最近ラジオでも頭が追いつかなくて「えー」って言う言葉がよく出ます」


こんな感じで話が続きます


ラジオはこちらから




またまたプレゼントをいただきました。今回ラジオのなかでもバックミュージックに使わせて頂いた曲が収録されています。CDを3名様にプレゼント!!(締め切り2/26)

youtubeでも一部公開されています。


ご応募はブログの一番下のフォームからお願いします

よろしくおねがいします。


「みわさんCDプレゼント係」とご記入のうえ

送り先住所、お名前 感想などを記入ください


ジャケットも今回用に↓↓↓








PICK UP ITEM


みわさんの好きなビーズはPF557、PF558だそうです。幸福のブタさんにもきっと使われているとおもいます

\(^o^)/

557が金色 558が銀色です


購入はコチラから

PF557  PF558






つや消しビーズのススメ。モチーフを作る時には、パッと見た時に柄や形が見えやすいつや消しを使います。