TOHO BEADS MEDIA

0008:(プレゼント企画)UVパール企画の裏側



TOBBYは仕事としては企画の仕事もしているので「企画の部屋」に投稿します。さてたまには、TOBBYも商品の話もさせていただこうと、パソコンの前に座りました。

執筆した日のの夕御飯は焼き肉〜、焼き肉はいつもコテコテの「にんにく入焼肉のタレ」でいただきますが、その日は珍しく「ポン酢と大根おろし」でいただいてみました。


なんか変化が楽しい。なんか爽やかな焼き肉、異国の料理を食べたような感覚。

胃もたれもなくたくさん食べられちゃう。


それはそれで、メリットかデメリットかわかりませんなー、、、、。


今回は、UVパールを紹介してみます。


UVパールは紫外線で色が変わるビーズなんです。


ラジオでもちょっとお話してみてますぜひ聴いてみてください



ありそうでなかったパールではないですか?


このパールはTOBBYが、これからは変化や、機能を楽しむ時代が来るのではと考え、


デザイナーさんたちに問いかけたいと思ったビーズなんです。



「さあ、色が変化します、2つの色の時をイメージしてどうやってデザインしますか}


「デザインを楽しむ」

いろいろな制約や機能を楽しんでデザインする人と、ミニマルでシンプルなものをかっこよくデザインする人、いろいろいらっしゃることと思います。


UVパールはデザインを楽しむ方々に、ホワイトと赤紫の二色に変化することをイメージしてデザインを「楽しんでもらいたい」と思いました。 紫外線で色が変わるということは、「紫外線チェッカー?」と思われた方もいらっしゃると思いますが、TOBBY

としては、その機能を使ってデザインを楽しもうという提案です。


トーホーからもキットを発売していますが、


トーホーの企画チームも、色が変化することを楽しんで、


いつもよりも長く時間をかけてデザインをしていたように思います。









PICK UP ITEM


ブランド:TOHOBEADS

アイテム:UVパールキット


今までお話してきたアイテムです。

ぜひまずはキットも楽しんでください。


購入はコチラ








ブランド:TOHOBEADS

アイテム:UVパール


サイズ:6,8,10,12


もちろん素材でもぜひぜひ


購入はコチラ







スペシャルアレンジ例を紹介

今回はクロバーさんから去年かな?

発売されたブレスレットメーカー をつかった


これすごく使いやすいみたいですね〜


ビーズとの相性も抜群ですね。


楽しい道具を発売いただき

ありがとうございます




UVパールを使用した

アレンジ例です


使用資材

UVパール 12、10、6ミリ

ビーズ特大4ミリ NO141  

ソフトコード パープル

(こんなコードを準備ください)



さてさて、思いつきですが


さあ、今回のUVパールについて挑戦者求む!!!


今回このブログを見ていただいた方からご応募いただき

抽選で5名様にUVパール8ミリ10ミリを1パックづつ抽選でプレゼントします。


ブログの下に応募フォームがあります。


そちらのメッセージ欄に以下をご記載ください


TOBBY UVパールプレゼント係

①お名前

②発送先住所

③電話番号

④いろいろ聞いてみたい商品について、その他ご意見があればください

を記載いただき応募ください。


締め切りは2月5日までとしたいと思います。


まだまだ購読者が少ないメディアです。当たり確率めっちゃ高いでしょう(笑)