top of page

TOHO BEADS MEDIA

ものづくりを素敵な時間にする三角トレイ!!materials第四弾



こんにちは、マテリアルズはトーホーが運営するセレクトブランドです。

今回は素材ではなく、道具の企画です。


ビーズをされる時に必須のアイテム「三角トレイ」、もちろんトーホーもプラスチック製の

三角トレイを取り扱っております


こんな感じのもの!!



こちらは、つかいやすいのはもちろんですが、お値段もお安く買いやすい価格!!

ビーズを入れて使ったり、ビーズマットに置いたビーズを片付けるのにも便利なものです。


三角トレイもこだわりのかっこいいものを!


大量に量産する時や、ビーズを小分けにする時などは別にして、新しいデザインを生み出したり、お気に入りのキットや素材を手に入れて、ワクワクしながらものを作る時、


目の前にあるものが素敵なもので囲まれている環境って素敵じゃないですか^ ^


そう思って、この企画がスタートしました。


昔、デザイナーさんと仕事をした時に、三角トレイではなく、フィナンシェの型のようなものをビーズトレイに使われていたのが印象的で、金属の三角トレイを作りたいと思いました。


そう思っていたけどなかなかそんなトレイを作っていただける工場などなかなか見つけられない。そんな中、文化服装学園の大工原先生という先生と昔から知り合いで、紹介していただいたのが「椎名製作所さん



この工場は、アパレルブランドさんやジュエリーブランドさんから別注でブランドのチャームを作ったり、ジュエリーのパーツを作ることを本業とされている会社さんです。


こんなに素敵なこだわったものづくりをされている会社です





そんな椎名製作所さんと今回企画したプロダクトは


SANKAKU tray made by senju charm.

1320円




これです!


基本的には右側のアンティーク加工されていないものの発売ですが、

TOBBYのわがままで、限定数量でアンティーク加工されたものも作りました。


この独特な風合いを最初から楽しめるのもお好きな方いらっしゃると思って。

作っちゃいました。





作ってる時間、クリエイティブなことをやってる時間を素敵な道具で過ごしてほしい!

そんなおもいから企画したプロダクトです。


インスタやライブでの雰囲気が必要な場合にも、

素敵な空間を意識したワークショップや、教室でも、


素敵な場所を自分にも、生徒にも、仲間にも作ってください




ホビーショー2024でデビューですが、

トーホーが運営するギャラリー(TOHOBEADS STYLE galleryT)なんか売り始めるみたいです。一応4月25日から発売予定!!


最後に


このトレイは、ジーパンのように「育てるトレイ」なんです。

真鍮製なので、表面がマットになってきたり、色が変わってきたりします。

色の変化を楽しんで、オールド感を出していくのもよし、

酢やクエン酸につけて、ピカピカに磨くも良し。


貴方だけの三角トレイに育ててください。


それではいつもの最後の言葉

bon appetit!(どうぞお召し上がりください)


DJ TOBBY





Comments


ご意見、プレゼント応募等はコチラから
(ブレゼントの種類や送り先、名前などしっかり記入ください)

送信ありがとうございました

お申し込みいただきありがとうございます。

新着記事の通知を受け取る。

- Connecting people -

bottom of page