TOHO BEADS MEDIA

企画の部屋0008:ビーズって色が変わるの?

ピンクのビーズが経年変化で色が変わりやすいと知っていますか?


ピンクのビーズが大好きな方はご存知の方も多いと思いますが今回はこの色が変わってしまうことをプラスにとらえた回にしたいと思います。


今回はトーホー品番191cのピンクの色が変わったものを集めてみました☆

こちらは店頭にあったものを企画部でいただきました^^

薄いピンクのグラデーションがキレイですよね!!


なんと企画部Mさんのお友達は経年変化しやすいビーズの品番を聞いて

それを買っているそうですよ^^こんなビーズの楽しみ方もあるんですね〜☆


1〜13番、41〜55番、72、939、940、941、942、1300番あたりはガラス自体に色をつけているので色が変わりません。面白いですね〜^^

ガラス自体に色がついているビーズがこんなにたくさんあるんですよ。


そして世界のビーズ作家さんからよく評価をいただく「粒の正確さ」

いつもお褒めいただきありがとうございます。


時間がある時、手芸屋さんめぐりで色の変化を見てみてください☆


トーホーのビーズは

ビーズマーケットオンラインショップや楽天オンラインショップでもご購入いただけます。

ご意見、プレゼント応募等はコチラから
(ブレゼントの種類や送り先、名前などしっかり記入ください)

送信ありがとうございました

お申し込みいただきありがとうございます。

新着記事の通知を受け取る。