top of page

TOHO BEADS MEDIA

企画の部屋0075:もうすぐ節分!恵方巻きをビーズで!!

もうすぐ節分ですね〜。

節分は、「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日。


暦の上で春が始まる日を「立春(りっしゅん)」(2月4日ごろ)

その前日の2月3日が節分なんですね〜。


節分の日の夜に、その年の恵方を向いて、願い事を思いながら一言も話さずに食べると、願い事がかなうとも言われている恵方巻き。


今回は、節分気分を味わいたいので、恵方巻きを作ってみました。

簡単にできるビーズで作る恵方巻き。

みなさまもよかったらぜひ作って節分を楽しんでください^^

まずは竹ビーズで海苔を作ります〜

今回使用したのは、3分竹。

ペヨーテステッチで作ります〜〜


49黒で

こんな感じに海苔ができました

中身は黄色、赤、緑の美味しそうな糸とおしビーズ。

長さは海苔より長めなら適当でOKです。

ご飯は綿を用意してください^^

綿は海苔と同じ大きさくらいに伸ばしておくといいです。

ご飯(綿)、具材(ビーズ)の順番に海苔の上に乗せて・・・


まきまき。

海苔を巻いて、端同士をくっつけて糸始末。

飛び出している綿は先が尖っているもので中に押し込みます。

こんな感じで完成!

海苔部分のペヨーテステッチは竹ビーズを使用したので、それほど時間はかからずにできます^^



今週はとても寒い日が続いていますね。体調崩されないようお過ごしください。


ビーズなど資材の購入の場合はビーズマーケットオンライン

または


Amazonでもトーホー商品取り扱っておりますので、ぜひご覧ください(^ ^)

Comments


ご意見、プレゼント応募等はコチラから
(ブレゼントの種類や送り先、名前などしっかり記入ください)

送信ありがとうございました

お申し込みいただきありがとうございます。

新着記事の通知を受け取る。

- Connecting people -

bottom of page