TOHO BEADS MEDIA

0022:ビーズラジオ 祝第20回!!ゲストは元CA、東浦和でショップを経営するジュエリーデザイナー!!下島優子さんです


TOBBYです。

ついにビーズラジオ!!第20回までやってまいりました!!


やっほー!!

いつか、ラジオ局からも誘われるほどの、ラジオパーソナリティになれるよう、

がんばります!!




今回はなんと、TOBBYの地元でもある浦和界隈でモンパルレ というお店を経営されている下島優子さんです。


TOBBY今回ちょっと勉強して地図を埋め込んでみまーす


こんな立地です



今回の下島さんは、以前にラジオで出演いただいたラブリーかおりさんからの紹介です。

ラブリーさんのときのブログ


お店の中でインスタライブをさせていただきました!!


とても、ホームページからお店までとてもハンパなくすてき!!


アクセサリーのデザインはもちろん、ブランディングにもかなりのこだわりを感じます!!

スクショしちゃいましたが、

「ツクルこと」を楽しむ場所

ライフスタイルの自然と溶け込むデザイン

 という言葉がすごくささりました!!


楽しくて、ライフスタイルに溶け込むジュエリーを楽しい下島優子さんと

学びたいかたはコチラまで


平日であればまだ若干空きがあるかもということです。


ラジオの中でも聞きましたが、

現在は、刺繍関連のデザインなどたくさん作っておられて、「ビーズ刺繍作家」と思われていたりされているようですが、もともとはワイヤーや天然石などを使ったデザイナーさんだということです。


自分が作りたいと思ったものなら、テクニックはこだわらずいろいろ取り入れていくという言葉が印象的でした!!


技術の前にデザイン→ビーズ刺繍以外の作品はスケッチしてみたりせず、感性で仕上げていくそうです。「イメージできたものを感性でカタチに」するデザイナーさんなんですね。

あれ、なんか、紹介いただいたラブリーかおりさんもそうおっしゃってたような!!



そういえば、最近流行りのCLUB HOUSE

下島先生と、取材の日にやってみました(笑)

「DJ TOBBY のCLUB HOUSE ビーズ ハンドメイド 大好きさん集まれ!!」

というタイトルでした。


さいしょ10分くらいだれも入ってきてくれませんでしたが、、、

少しづつ人が入ってきてくれて、、7人くらいでお話できました。


なんか、流行りのものだからTOBBYもやってみたけど、、、

いいですね(^^)


インスタなんかで見たことのある作家さんと気軽に話せてるみたいで、、、

時間があって、ちょっと立ち寄ってくれたBARのオーナー、


そこでちょっと共通のネタでお話をする!!!

そんなイメージでしょうか。


現在はiphoneユーザー限定のお試し期間です。また不定期に開催しますので

ぜひ遊びに来てください。


オトナのビーズ刺繍ブローチ

これは下島優子さんのMON PARUREさんの著書本でよく売れてるみたいです(^^)

表紙もかわいいですねー

購入はコチラ




いくつか画像を貼り付けておきます!!

かわいいですね~



キット関係は

MON PARURE オンラインショップ から購入できるみたいです。


イベントも開催ギリギリですが告知しておきます。

たまプラーザ1階で24日まで開催されています。


イベントに行けばもしかしたら

下島先生に会えるかもしれませんよ。







PICK UP ITEM

ITEM:丸小 559F


下島先生はキットや書籍にも使ってくれているそうです。とても品のある高級感

559F です。


ぜひ皆さんも使ってみてください


購入はコチラから