TOHO BEADS MEDIA

企画の部屋0031:ビーズ織りをはじめよう 第2回「はじめの一歩はLesson1バッグチャームから」



「ビーズ織りをはじめようキット」2022年2月17日発売決定 発売まであと83日♪


 来年の2月17日に発売が決定した「ビーズ織りをはじめようキット」は、楽しくつくりながらビーズ織りの基本が学べる、5種のアクセサリーのキットです。実はこのキット、アイテムの名前の前に小さく「レッスンナンバー」が入っています。ビーズ織りが全くはじめてでも、Lesson1からLesson5の順番につくっていくと、自然に無理なくステップアップ出来る仕組みになっています。


 これは、デザイナーの小坂あや子先生が、生徒さんに教えてきた経験から生み出されたキットだからこそのポイントです。ビーズ織りが初めての方はもちろん、ビーズ織りを基本からおさらいしたいというベテランの方も、ビーズ織りのお教室に通うような気持ちで、順番にキットを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 5種のキットを全て作り終えたら、色違いや模様違いのオリジナル作品をつくったり、本や雑誌のレシピを見ながら新しい作品作りにチャレンジ出来るくらいにビーズ織りを理解できる内容です。一通りの基本の作業を修了した証の修了証を応募者全員にプレゼントします!


さて、ビーズ織りの気になるはじめの一歩は「Lesson1バッグチャーム ~キュートパール~」。Lesson1のミッションは「まず、織る楽しさを体感しましょう」です。