TOHO BEADS MEDIA

0023:ビーズラジオ ゲストは軽井沢で愛犬と暮らすTVチャンピオン!!三木千賀子さん


TOBBYです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


今回のゲストは、なんとなんと!!

TVチャンピオンにかがやいた人

三木千賀子さんでーす!!!



TVチャンピオンのページはコチラ



TOBBYの最近のマイブームについて少し話をさせてください。

ラジオでもお話していますが、スムージーを作って楽しんでいます。



アマゾンのタイムセールで購入したこのスムージーの機械で、毎日スムージーを作っています。


小松菜とかほうれん草とか、とにかく緑色の野菜をいろいろ適当に買ってきて、


バナナとかみかんとか、りんごで甘みを出して飲む。


毎回味が違って、まずいときとうまいときの差が激しい、、、


TOBBYは、そのドキドキ感が楽しい!!


最近では、


スムージーを応用して


「スムージーリゾット」なるTOBBY流インスタント料理を食べたりしています。



配合 

緑色の野菜 適量

水     適当  


①スムージーの機械で混ぜる


②小型のフライパンに炊いたお米と①と、クレイジーソルトと、とろけるシュレッドチーズを入れてチーズが溶けるまで火を入れる


③体にいいと念じて、、笑顔で食べる!!


簡単でしょー!!






三木先生とは、キッズジュエリーデザイナーという子供がジュエリーデザイナーを目指すというコンセプトのキットを作るときに仕事でご一緒しました。三木生の素敵なお人柄と、子供にもわかりやすいTVのチャンピオン!! そして「素敵なデザイン」





キッズたちとの講習会とても盛り上がりました!!


子供さんたちにとって、ものづくりは、達成感や努力は実ることを実感するためにとてもいい機会になります。勉強や、運動は、結果が出るのに時間がかかりますが、ハンドメイドは、その日のうちに努力の成果物(世界に一つだけの作品)ができあがります。子どもたちもその作品に大喜び!!


そしてさらに脳トレ効果が



三木先生は

2000年にビーズが流行ったときにはすでにビーズ界で活躍していた、ブームの前からビーズをやってたカリスマさん!!

そのころの話などいろいろラジオで聞きました。


広尾の自宅アトリエを引っ越し、現在では軽井沢に!!

三木先生の愛犬ヒューくんとの楽しい生活のためかな(^^)


なんか健康的でいいなー。

最近は、リモートワークの普及などで、少し都心から離れたところでの生活がブームだということですが、三木先生は、軽井沢生活も、ブームの前から、、、


やっぱりパイオニアなんだろうなー!!


軽井沢ではドッグカフェでのビーズ講習会を行っているそうです!!



もちろん三木先生もアクセサリーを中心にデザインをされてたけど、ヒューくんが可愛すぎて、ヒューくんの作品を刺繍で作っていたら、どんどん作品が増えて、いつしか

「ONLY WAN」というブランドをスタートしていたそう。


ご自身のように愛犬をモチーフに自由にものづくりをしたいという人はたくさんいるはず。


そして、犬という共通のきっかけにビーズをプラスするアイディアはすごいですね!!


今後の活動も楽しみです


三木先生のホームページはコチラです


PICK UP ITEM


ITEM:丸小

カラー:49F


三木先生はやはり愛犬ヒューくんの作品によく使われている色をセレクトされました


購入はコチラです





三木千賀子先生にデザイン・監修いただいたキットです