top of page

TOHO BEADS MEDIA

企画の部屋0058:綺麗な色合い、リグラスビーズ!!ガラスボトルを再利用✨

こちらトーホーから今年の4月に発売されたRE:glass beadsです!

透明の瓶、青い瓶、黒い瓶、緑の瓶、茶色の瓶

5種類の色合いのカレットから作られたリグラスビーズ。

使用後に回収されたガラスビンは、種類・色ごとに分別し、異物を取り除いた後、破砕して新しいガラスをつくるための原料にします。

この破砕されたガラスを「カレット」といいます。




このリグラスビーズ、丸小・丸大合わせて50種類あります。

また、通常品番にはない独特で綺麗な色合いになっています。



小さくて綺麗なリグラスビーズが元は、ガラスボトルだったなんてなんだか感慨深いです。ガラスは本来「けい砂」とよばれる主原料に、石灰石、ソーダ灰などを混合し、高温で溶かして製造されたもの。鉱物資源の節約にもなるし、エネルギーの節約にもなるなんてとても素敵なことですよね。


今回はリグラスビーズでビンの形のモチーフを作るレシピを載せます。


元はガラス瓶だったビーズでガラス瓶モチーフを作る・・・

みなさまもお好きなカラーのリグラスビーズで作ってみませんか^^



こちらはトーホーHPにリンクされているリグラスビーズのウェブサイトからもダウンロードもできます!



他にもリグラスビーズを使ったレシピ動画をアップしています!

こちらもぜひご覧ください^^


リグラスビーズで作るイヤーアクセサリー✨ステッチで作ります!

ワイヤーで作るお魚さんモチーフ🐟 簡単です!!


ビーズなどの資材の購入の場合はビーズマーケットオンライン

または






Comments


ご意見、プレゼント応募等はコチラから
(ブレゼントの種類や送り先、名前などしっかり記入ください)

送信ありがとうございました

お申し込みいただきありがとうございます。

新着記事の通知を受け取る。

推し活にぴったりな

​ビーズを使ったアイテムレシピが集合!

bottom of page